ひき肉喰う客

ひき肉が好き。とにかくひき肉喰う客のブログ。

听屋六本木のハンバーグ ★3.5

今日のひき肉は『听屋』六本木店のハンバーグ。

気軽に量り売りのステーキを食べられるお店が増えましたが、

こちらはその中でマッチョな雰囲気がないので、女性一人でも行きやすいお店です。

f:id:hikinicoo:20160927103216j:image

 

黒毛和牛ハンバーグ250gをオーダーしました。1780円。

150g〜450gまで選べます。

国産和牛のハンバーグの方はもう少しお値打ちでした。

 

第一印象「赤い」。または「カズレーザー」w

トマトと赤ワインベースのさっぱりとしたソースです。ソースの量は合格です。
f:id:hikinicoo:20160927103140j:image

  

もろお肉!って感じのみちみちハンバーグです。

ほとんどつなぎ無しなんだと思います。いいお肉を使っていないとできないですよね。

ソースは赤ワインの風味が結構強めかなと感じました。

全体的に大人な味のハンバーグですね。
f:id:hikinicoo:20160927103159j:image

 

ひとつ要望という希望というか願望というか押し付けを付け加えると、

盛り付けがちょっと寂しいかな思いました。

これは写真だからということではなく、

実際のお皿を目の前にしても寂しい感じがしたんですよね。

付け合わせの玉ねぎはとっても美味しいんですが、カズレーザーの横にはやっぱり安藤なつもいて欲しい。二人そろってメープル超合金。そんな気持ちになりました。

 

六本木という土地柄、外国人のお客様が多く活気溢れる店内と、

どの店員さんも機敏で自然な笑顔の接客が好感度大。

何より量を選べるってやっぱりいいですよね。

お肉が食べたくなったらふらりと寄れるお店としてオススメです。

 

満点=5★

総合点★★★✴︎

いいお肉を感じる度☆☆☆☆☆

ソースバランス度☆☆☆

店内雰囲気良い度☆☆☆☆☆

メープル超合金度☆☆☆

 

 

听屋 六本木 

                                                           03-6721-1895

                                      ランチ 月〜金 11:30~15:00(LO14:30)

                                     ディナー 月〜金 17:00~23:00(LO22:30)

                                    土,日、祝 11:30~23:00(LO22:30)

                                     六本木駅から242m  カード可 完全禁煙