読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひき肉喰う客

ひき肉が好き。とにかくひき肉喰う客のブログ。

とんかつ武蔵のメンチカツその他 5★満点

泣くほど美味しい店があるから武蔵中原に来いという号令があるところから出まして。

武蔵中原って私の家からはめちゃくちゃ遠いんですよね。

でもとにかく何を食べても美味しくて泣く、実際連れて行った人も美味しくて泣いた、むしろ皆泣いてると聞きまして。

ひき肉料理はあるのかと聞いたらメンチカツがあると。

ということで行って来ましたよ!『とんかつ武蔵』。

 

お昼はその名の通りとんかつ屋さん。

夜はお刺身を始めお酒に合うメニューが揃う居酒屋さんだそうです。

 

重ねて言いますが、とにかく遠いもので

移動中の間は食べログのレビューをガン見し続けて士気を高めます。

とても高評価!期待特大!

 

さぁ、泣かせてみろとメンチカツを早速いただきます。

f:id:hikinicoo:20160913033635j:plain

 

             んー美しいひき肉汁!
          感想はしみじみ「うまい…」です。

f:id:hikinicoo:20160913033654j:plain

こちらのメンチカツはしっかり「肉」の旨味を感じます。                                             

揚げた衣の風味で全然誤魔化されていないし負けていないです。                                    

1涙がキラリです。

 

   武蔵はお刺身が絶品ということで盛合わせをオーダーしました。                                この美しい盛り付けで分かるように、

新鮮なだけでなくひとつひとつ本当に丁寧に

仕事をされているのを感じるお刺身でした。

    特に左上のまぐろは美味すぎて思わず目を瞑り、2涙がキラリです。

f:id:hikinicoo:20160913033702j:plain

 

他に食べたのはソフトシェルクラブ!

ひとつがかなり大きいです。こんなに身も味噌もしっかり入っているソフトシェルクラブは初めて食べたかも。でも大味じゃなくて蟹の味濃厚で3涙がキラリ。

f:id:hikinicoo:20160913033747j:plain

 

 

〆にとんかつ黒豚の上ロースです。

細かく小さいカットが特徴的です。

呑む人によるとこの小ささがつまみとして最高だそうです。

私は呑まないのですが分かる気がします。

肉の脂が甘くて本当に美味しく4涙がキラリです!

f:id:hikinicoo:20160913033718j:plain

 

 

あ、あと、エビクリームコロッケも食べて5涙がキラリしたんでした。

 2人でどんだけ食べるんだ!

これだけ揚げ物を食べたのに次の日胃が全く重くないので連日通いも有りです。

 

と、ここまで読んでいただいて、相当レベルの高い料理を出すお店だなと

伝わったと思うのですが(伝われやー)

なんと『とんかつ武蔵』さん、ミシュランの川崎エリアに掲載されたお店でした。

 

納得!

ミシュランと聞けば即土下座を信条としているミーハー代表者としては

もう何も言うことはありません。

というか、いちいち本当に美味しいところを探し当てるミシュランって本当にすごい。

うざいぐらいにすごい。

 

お会計は日本酒などちょいちょい飲みながら2人で1万4千円ぐらいでした。

ただし食べすぎた感はありますが。

 

美味しくて泣きたい方は予約をして是非行ってみてください。

 

総合点★★★★★(満点)

ひき肉しっかり度☆☆☆☆☆

素材こだわり度☆☆☆☆☆

揚げものもたれない度☆☆☆☆☆

涙がキラリ☆度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

               とんかつ武蔵
 

044-744-4196

ランチ 月〜金 11:30~13:30

ディナー 月〜土 18:00~22:00

定休日 日曜

JR南武線 武蔵中原駅徒歩1分

カード利用不可