ひき肉喰う客

ひき肉が好き。とにかくひき肉喰う客のブログ。

厳選洋食さくらいのハンバーグその他 ★5満点

オススメです!

 

いや、早い!

 

個人的にめちゃくちゃ好きで愛着があるお店をご紹介します。

『厳選洋食 さくらい』です。

 

まず第一に洋食屋の場合お店の名前に平仮名もしくは漢字がついてるお店は

大抵当たりという法則があります(私の中で)。

 

第二にミシュランビブグルマン掲載店です。

 

第一の理由要らなかった−!

即行きましょう!

 

最寄駅は上野広小路。上野、仲御徒町からも歩けます。

 

洋食の真髄はデミグラスソースにあり。

ここのデミグラスソースものはまず食べていただきたい一品です。

ハンバーグ ¥1500

 

    f:id:hikinicoo:20160921002620j:plain

 

 

 

 

お肉は柔らかめ。シンプルでまさしく厳選した素材の配合を感じることができます。

付け合わせはフライドポテトではなくマッシュポテトなんですが、

これまたクリーミーで絶品です。ボールいっぱい持ってきてー!

    f:id:hikinicoo:20160921002907j:plain

 

 

海老フライ ¥2000

    f:id:hikinicoo:20160921002731j:plain

 

 

そうそう、ここはハーフメニューが豊富なので色んな料理を食べられますよ。

ナポリタンハーフ ¥600

    f:id:hikinicoo:20160921002815j:plain

 


2フロアあるのですが、今回初めて2階に案内されました。

1階は厨房があるので活気がありながらも落ち着く造りなのですが、

2階はよりスタイリッシュな空間でした。

ワインの種類も豊富なのでデートにもぴったりですよ。

    f:id:hikinicoo:20160921003145j:plain

 

 

他にもオムライス、ハヤシライスなど

ズバリ想像する「洋食」メニューその通りですから、バカ高いものはないですが、

大人が腰を据えてじっくり味わう洋食です。

サービスも大人仕様です。一般的な洋食より100円200円高いとは思います。

でもこの空間と味のクオリティを考えるとむしろ安いんだから!

 

驕りがない誠実な美味しさです。

絶対的にオススメです。

 

最後にどーん。

     f:id:hikinicoo:20160921003312j:plain

 

 

総合点★★★★★(満点)

素敵洋食度☆☆☆☆☆

素敵空間度☆☆☆☆☆

素敵サービス度☆☆☆☆☆

素敵コスパ度☆☆☆☆☆

大人が腰を据えてじっくり食べる洋食屋の完成系度(長い)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

www.yoshoku-sakurai.com

 03-3836-9357

[月~金] 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:45(L.O.22:00)

[土]   11:30~22:45(L.O.22:00)

[日・祝] 11:30~21:45(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業

東京メトロ銀座線上野広小路駅より徒歩1分  山手線御徒町駅より徒歩3分

上野広小路駅から73m